オフィシャルブログ

【医療法人碧生会 まつばら歯科口腔外科こども歯科さま】より嬉しいご報告

更新:2022.10.22  │ カテゴリ:コミュニケーション研修 , 人材育成 , 医療従事者向け , 接遇力育成研修

まつばら歯科口腔外科こども歯科さまより

現場の現状、スタッフの変化ご報告いただいています。

スタッフ同士でお互いの成長・変化を素直に伝え合え、認めあえる

関係性…素晴らしいことだと思いますし講師としてとても嬉しく

感じる瞬間です。

 

内省し自分との対話の質を高めることで主体性をスタッフ皆さんで

育んできた1年半。

100人の患者さんがいたとしたら100通りの接遇があります。

また、同じ患者さんであっても毎回いつも通りではいかないときも

あります。スタッフの皆さんお一人おひとりが主体性を育むことで

相手の状況に合わせて臨機応変な対応力をつけてきました。

 

スタッフ皆さんが柔軟な心とスポンジのような吸収力で学びを

行動に移して頂いたからこそだと思っております。

医療従事者として理想の自分に近づくために更に磨きを重ねて

参ります♡

 

 

 

 

 

 

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。