オフィシャルブログ

【医療法人碧生会まつばら歯科口腔外科こども歯科様】~医療接遇研修~

更新:2022.02.18  │ カテゴリ:NLP , コミュニケーション研修 , リーダー研修 , 人材育成 , 医師の接遇 , 医療従事者向け , 接遇力育成研修

 

医療法人碧生会まつばら歯科口腔外科こども歯科さま

https://www.matsubara-dent.com/

無事に今年度年間プログラム終了致しました!

スタッフの皆さま本当にお疲れさまでした。

・全体医療接遇研修4回

・リーダー研修4回

・受付事務スタッフ育成研修1回

・ドクター接遇研修1回

 

スタッフの皆さんがクリニックの医療チームの一員であることを

自覚することからスタートした研修。

マニュアルどおりにはいかないイレギュラーが起こる医療現場だからこそ

チーム力が医療の質に繋がる大切な要素と考えています。

 

そして昨日のリーダー研修最終日。

リーダーになるということはどういうことなのか…

専門的な情報と仕事を配る人ではなく

部下・後輩に何を伝えるべきなのか?

共に考えていきました。

就任後もさらに仕事を通しても幸せ度UPを目指して!

 

スタッフの皆さま、

歯科医療従事者として自分と向き合って頂いた多くの時間。

この1年研修のエッセンスを自分のものにされていく姿勢が

とても嬉しく有難く思っております。

理事長松原良太先生・麗先生。

与えて頂いた環境本当にありがとうございました。

 

来年度は次のステージにさらに進めて参ります!

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。