オフィシャルブログ

【医療法人碧生会 まつばら歯科口腔外科こども歯科さま】~新人研修・全体研修~

更新:2022.04.21  │ カテゴリ:医師の接遇 , 医療従事者向け

皆さま。こんばんは!

今日はしとしとと雨の一日でしたね。

医療法人碧生会 まつばら歯科口腔外科こども歯科さまではスタッフの皆さま笑顔のまぶしい一日となりました。

https://www.matsubara-dent.com/

新入職研修と接遇全体研修が4月よりスタートしております。

写真は一人ひとりが輝く「労い言葉シャワー」の様子。

チームメンバーは意外と自分のことを見てくれています♡

人材育成として2年目を迎えます。

全体研修ではチーム医療連携力についてスタッフ皆さんで育んだ時間となりました。

4月は新入職、部署移動にと新しいメンバー・環境に触れる機会が多い時期です。

環境が変わるということは既存のスタッフも新人のスタッフもお互いに負荷がかかるものです。

緊張と不安という心理はどうしても仕事においてのパフォーマンスが下がってしまいます。

医療従事者のパフォーマンスの低下は医療安全にも繋がりますのでより良い環境でチームメンバーで乗り越えることを皆さんで考えていきました!

新入職研修ではDr.も参加して頂きました。

歯科衛生士の方や診療スタッフの方々と同じ土台に立って頂けること感謝しております。

スタッフ皆さんで仕事を楽しく、共に働くことを誇りに思えるチームづくり!これからがまた楽しみです

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。