オフィシャルブログ

【医療法人聖和会 有明成仁・聖ルカ苑さま】~7年目人材育成研修~

更新:2022.05.16  │ カテゴリ:人材育成 , 医療従事者向け , 接遇力育成研修

医療法人聖和会 有明成仁病院・聖ルカ苑さま

7年目人材育成研修スタートしております。

新任管理者研修の様子です。

 

私:「Aさん、私の研修は初めての受講でしたか?」

職員Aさん:「5年程まえに全体研修で受講しています。」

私:「そうですか…まだ私が初々しさがあったころですね。」

職員Aさん:「今でも初々しいです。」

私:爆笑

 

…なんて、掛け合いができるスタッフの方々との関係性に感謝しています。

講師としてお伝えする立場ですが学ばせて頂くことも多いのが講師だと思っております。

お互いの良さを引出しあい高め合い自身の仕事に情熱をもつことを育むことができる

最高な空間にしたいと願いを込めてお伝えしています。

 

タイトな医療現場では、自分自身を振り返ることができなく

なってしまいます。研修とは自己を振り返り内省する時間。

 

みなさん。内省後はスッキリされていく表情に私自身も元気を頂いております。

 

マスク越しでも笑顔が伝わりますね♡

 

 

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。