オフィシャルブログ

努力の積重ねで現場力向上を実感!     医療法人社団優和会 まちだ歯科クリニック様

更新:2024.05.24  │ カテゴリ:人材育成 , 医療従事者向け , 接遇力育成研修

医療法人社団優和会 まちだ歯科クリニック様
新たなご縁を繋いで頂き医療接遇研修4月よりスタートし、先日2回目を終了しました。

優しい院長町田先生、クリニック思いのスタッフの皆さんです。4月、5月と患者応対力、職員間の接遇について考えていきました。

歯科医院の現状として
患者さんは歯科治療だけではなく予防歯科として通院される患者さんも増えていらっしゃると思います。
痛みを伴っていない患者さんに定期的に通院したいと思って頂くためにはまずは当たり前を徹底していくことの大切さ。
患者接遇をレベルアップしていくためには、より良いクリニックをつくっていくこと。そこにはまずスタッフ全員がクリニックの一員と自覚し、チームメンバーが不安を抱えて仕事をすることがない職場環境、状態をつくること。

スタッフの皆さんが少しの努力、積重ねで現場がより良くなっていくことを実感して頂いた時間となりました。

研修の時間帯はクリニックによって様々です。
夕方スタートの研修、お疲れの出る時間帯でも興味深く受講して頂ける姿勢に感謝しております。
次回も共に育めること楽しみにしております。

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。