オフィシャルブログ

受付スタッフ接遇研修スタート致しました! ~医療法人社団原武会 北部病院さま・北部眼科小児眼科さま

更新:2023.08.01  │ カテゴリ:未分類

新たなご縁を繋いで頂きました。
受付スタッフ接遇研修スタート! 
医療法人社団原武会 北部病院さま・北部眼科小児眼科さま

「北部病院」を訪れて下さる患者さんやそのご家族に選ばれる病院を目指していくために
受付チームを確立していくことを研修目的としています。

初回のテーマは「医療従事者のためのマナー&接遇術」
患者さんの治癒意欲を引出していくための医療接遇。
改めて、職員の言動が心理的作用となり治療効果に繋がることを感じて頂いたのではないかと思います。

時間外の研修でしたが、今回は受付スタッフだけではなく
医事課・外来看護師、検査技師、事務長、院長先生も研修に参加頂きました。
とても嬉しく思っております。

次回は、
受付業務の目的、受付スタッフに期待される業務と役割を整理していき
受付チームとしてやるべきことを共に考え振返っていきます。

「接遇力で北部病院、北部眼科・小児眼科を更に元気に!」
患者さんの笑顔のために。
職員皆さんで育んで参ります(^^)/

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。