オフィシャルブログ

スタッフの意識向上中!成尾整形外科病院さま

更新:2024.06.03  │ カテゴリ:コミュニケーション研修 , 人材育成 , 医療従事者向け , 接遇力育成研修

職員の方からユニークなお写真を頂きました!
研修前と研修後の違い
職員の気持ちを表情で表現したものだそうです😆
医療法人社団誠療会 成尾整形外科病院さま。
 

2024年度人材育成として
新入職研修、全体職員研修(150名3グループに分け年2回実施)医療接遇・医療安全研修を担当させて頂きます。
有難いご縁を繋いで頂いております。

4月に実施した新入職研修、5月医療接遇研修、基本を徹底していく難しさ、
表情ひとつで印象が全く異なること、患者さんが治療に専念していただくためにも
身だしなみ(髪・爪)細かい心配りが大切なことなどの気づきのお声を頂いております。
ご存知の方も多いと思いますが、脊椎外科、関節外科としてとても有名な医療機関さまで
職員の皆さんも接遇に対しても意識が高いです。

副看護部長寺本美由紀さんより…
コロナ禍もあり久しぶりの集合研修。
時間があっという間に過ぎ、久しぶりに職員の笑い声や
笑顔を見ながら、聴くことが出来ました。
とメッセージを頂きました。
職員の方々のリフレッシュ、さらにご自身を磨く時間と
なることを願ってお伝えしております。
次回も更にこのような心を込めてお伝えして参ります。

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。