オフィシャルブログ

日本のお母さん。と呼ばれています。

更新:2023.07.26  │ カテゴリ:日々のこと

日本のお母さん。と呼ばれています。
※まだお母さんではなく、お嬢さんですが。笑

2720地区ロータリー米山記念奨学部門
2023学年度夏季セミナーin日田
米山奨学生セン・ギョウセイさん(中国出身)のカウンセラーとして
参加してきました。
そして、第5代よねやま親善大使チン・ヨウさんもパシャリ。

とっても明るく社交的でお話しも上手。
奨学生同士の会話も私の前では日本語で話してくれるとても気遣いのできるお二人。
将来の夢を語るお二人にグローバルな視点でついていけない自分が可愛く思えました。笑

沢山の刺激を頂いた時間となりました。どこまでお世話できるか不安でうけたカウンセラーでしたが貴重な機会を頂いていると感謝しています。


センさん一年間沢山日本の思い出をつくりましょうね。

 

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。