オフィシャルブログ

次世代リーダーに必要な思考法とは? 

更新:2021.06.22  │ カテゴリ:NLP , コミュニケーション研修 , リーダー研修 , 人材育成 , 医療従事者向け , 接遇力育成研修

 

長洲町 医療法人聖和会さま人材育成を担当させていただいて7年目。

http://www.ariakeseijin.or.jp/

当初ここまでの期間ご縁を頂けると思っていませんでした。

講師としてもまだまだ…そして今よりもっと未熟でしたが、

ただ、一つ「職員の方々の一助になるためにしっかり努める」

この心持を忘れず研修を重ねて参りました。

【研修】

・新人研修

・リーダー研修

・次世代リーダー研修

・全体接遇研修

【スタッフケア】

・シニア世代コミュニケーションワークショップ

現在担当させて頂いています。

写真は次世代リーダー研修の様子です。

 

 

 

リーダーのポジションにつくとやるべきことが沢山。

リーダーに就いてから思考・心の在り方を磨いても手遅れになることもあります。

何事も準備準備準備ですね。

 

今回はネガティブ思考・ポジティブ思考・肯定的思考について

自分と向き合って頂きました。

自覚されることなく私たちの行動や考え方に影響を与える意識の領域を

考えていくことで主体性を育んでいきます。

 

ご縁を頂く身として1回1回の研修をさらに大切にご提供していくこと。

常に自分に言い聞かせて参ります。

 

 

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。