オフィシャルブログ

4月を振返ると…

更新:2024.05.06  │ カテゴリ:リーダー研修 , 人材育成 , 医師の接遇 , 医療従事者向け , 受付接遇研修 , 接遇力育成研修 , 新人研修 , 日々のこと

GWも最終日、熊本は雨の一日となりました。
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

4月を振返ると…
新規、8医療機関さま医療接遇研修年間契約でスタートすることができました。その他、既存医療機関さまも含めると4月研修本数18本実施、有難いご縁で2024年度スタートすることができました。
本数が増えていくと慣れた仕事にみられがちですが新規はそれなりに緊張しているようです。
無意識ちゃんがきちんと反応してくれます。
最中は気づく余裕もなく気を張ってクライアントさまのことばかり考えていますが、4月末一区切りつくと脱力系女子になってる。笑
GW、自宅でダラダラ過ごし、最寄り駅新幹線に乗ろうとすれば行先と反対路線ホームで待ち、乗る予定の新幹線を反対路線から見送るという天然ちゃん。重症なのがこの1ヶ月で3回もやっちゃってます。ちょっと、心配ですね。笑
でも、自分の偏った部分を認め、嫌い、醜い所だとしても「人間だもの」と愛おしく思ってあげてます。

今起きていることが人生の全てではない。
休日の使途をやめて、1日中好きなこと、やりたいことをやって、仕事のことを頭の中から追い出してしまうことも大切だよ!と自分に教えてあげたGW。

ということでGWは好きな人と食事したり、朝風呂に朝寝したり、料理したり、ベッドシーツ交換したり、洗濯物したり、くつろぐことができました~♡

さぁ!明日からスイッチいれて仕事に励みますよ~
「接遇力で医療現場を元気に」
4月研修活動は少しずつアップさせて頂きます♡

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。