オフィシャルブログ

『オンラインで信頼を勝ち取る伝え方』

更新:2021.05.21  │ カテゴリ:NLP , オンラインZOOM研修 , 人材育成 , 接遇力育成研修

日曜日…。

地域農業を支える意欲の高い方々にご縁を頂いた10か月。

昨年集合研修でスタートする予定だった研修も

コロナ禍でなかなか集合実施できず今回3回目の研修も

急遽オンラインに切り替えてzoom研修となりました。

 

私の心の声…

あ~本当にこれからオンライン時代になるんだな。

直接一度も会ったことがない相手でも

『オンラインで信頼を勝ち取る伝え方』をさらに磨かないといけない。

オンラインはどうしても一方的になりやすい場面が

多く感じることもあったり、意思疎通がどうしても対面と

同じようには…と。欲深く…オンラインでの伝え方スキル本が

一冊かけるくらい考えてしまいます。

でもこれに乗り越えれば講師としても武器になりますね。

 

 

今回はブレイクアウトルームでグループに分けてディスカッション。

対面により近い感覚を持っていただくためにも工夫をしています。

13名のスタッフの方々、研修にたいして意欲や積極性を感じるとても

素晴らしいシェアを頂きました。

 

だから頑張るっきゃない!

どんな環境でも研修を待ってくれてく人がいる。

講師としても励み気づきを学びとなる時間を頂きました。

また来月楽しみにしております。

井上幸

まずはお気軽にご相談ください。

  • 接遇力を高めたい
  • 離職率を下げたい
  • スタッフの士気を高めたい
  • 会社のイメージアップをしたい

など、お悩みに合わせた研修をオーダーメイド致します。